OSWE、OSEP 受験期(2023年後半)

特にOSWEに関してはほとんど内容は知っており、かなり自信もありましたが、結構難しかったです。 両方一日目の時点で落ちたと思いました。軽く書いてるけどめっちゃショックでした。

OSCPのような”Try Harder”な試験ではなく、"Tried Harder"であることを試験で要求されるよ、と聞いていたんですが、"Try Harder"な試験だと感じました。普通に。
試験内容については書けませんが、OSCPを持ってる人なら何となく伝わりそうなのでこういう書き方に留めておきます。

リークがあると試験用マシンも変わっていってるみたいなので、少し前の受験記を読んで受けたら痛い目を見たな、という話でした。